もとみや台お得情報!!

本日本宮市のウェブサイトを見ているとこんな記事が

マイホームを取得した方へ

(対象住宅)  平成31年3月31日までに、居住を目的として本市内に新築または中古住宅の購入により新規で取得した住宅とします。 (建替えによるものは該当しません。) ※平成27年度固定資産課税台帳登録分(平成26年1月2日以降に完成・取得した住宅)より対象となります。
(奨励金の対象者)  奨励金の対象者は、上記の対象住宅を取得し、当該住宅に居住している方で、次のすべてに該当する方とします。
(1)新規取得した住宅の所有者であること
(2)対象住宅への居住者においては、対象住宅の所在地に住民登録をしていること
(3)対象住宅への居住者においては、市税等の滞納がないこと
(4)奨励金交付後、10年以上継続して対象住宅に居住する意思があること(5)対象住宅への居住者に、暴力団員がいないこと
(奨励金の額)
(1)中学生以下のお子さんがいる世帯 30万円(内、3万円を本宮商品券により交付とする)
(2)その他の世帯 20万円(内、2万円を本宮商品券により交付とする)
※奨励金の額を算出する基準日は、住宅を取得した日です。

この機会に是非もとみや台で新築住宅を検討してみてはいかがでしょうか?

>>>>もとみや台売地一覧

(もちろん中古住宅でも要件を満たしていれば助成金を受けることが可能です!)

 

助成金について詳しくは本宮市ウェブサイト

カテゴリー: NEWS タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す